今日の探鳥

探鳥コースの五頭やまびこ通りへ。二三日前まで気づかなかった白い花、調べてみたところウワミズザクラのようです。間違いあれば、ご指摘ください。

ホオジロ>実はオオルリと思って撮影しました。つまりオオルリが傍にいたものと思われます。天候悪く逆行でしたが現像してあれっと思いました。

この花は何でしょうか?この時期、花なども面白いです。

瓢湖にて
カワラヒワ>着くなり目にしました。

<ツルシギ>は56羽確認できました。

現像してうん?なーんだ二羽が重なっていました。


鯉が恋する時期なのでしょうか。争奪戦もあるのかもしれません。


カワラヒワ>よく目にします。

キアシシギ>ツルシギの群れの中に一羽毛色が違っているシギがいました。キアシのようです。