オオタカ三昧

今朝は雨降り。それでも私が瓢湖に到着してからは小降りになったり上がったりという天気でした。そんな中、今日はオオタカに出会えました。比較的近くで捉えられたのですが、うーんという感じは否めません。
コハクチョウ>遅い時間ですが採餌に出かけるコハクチョウです。

オオタカ>何気なく見たら桜並木にオオタカが止まって鳴いていました。


若がやってきました。成鳥のオオタカが呼んだのかもしれません。そして、場所を譲ったような感じを受けました。


<チュウヒ>瓢湖でも時折チュウヒがやってきます。


ツグミ

コハクかオオハクかちょっと不明でした。

オオタカ>先ほどの成鳥でしょう。水の中に飛び込んで狩をしましたが不発に終わったようです。


ミコアイサ>遠くミコアイサを発見しました。


オオタカ>今度は中州に舞い降りました。


ミコアイサ>なかなかこちらにまでは来てくれません。

<チュウヒ>先ほどのチュウヒでしょうか。