今朝の瓢湖

今朝はカウントの日。毎週金曜日に行われるのですが、カウントされている人が4000羽を数えると言っていました。例年よりはるかに多いそうで、季節がずれているようだと仰っていました。気象異変はハクチョウにも関係しているのだろうか?

瓢湖大橋の上に何やら人が…。何かのロケとのことです。聞く所に寄ると、水森云々という歌手が、越後水原というCDを出すためとのこと。売れるといいのですが、カメラって通行止めされている場所にでも入れるようで、ちょっと羨ましいです。

遅ればせながら採餌に出かけるハクチョウです。

東新池に、ミコアイサが群れて猟りをしていました。

今朝は、ほんの少しの時間青空が見えました。


ダイサギがカワウ(この中州と向こうの中州で100羽ほど)の占領している中州に舞い降りました。

餌が流れる辺りは、トビがやって来て、怖くはなさそうですが、カモたちが流れる餌を取り巻いていました。トビはパンを狙っています。