今朝の瓢湖

この時期珍しくいい天気でした。まさに立春という感じでした。山並みもとても美しかったです。
よく見ると、左側のこんもりした木に何かがとまっているようです。この時は気づきませんでしたが、もしかしたらオジロかもしれません。

瓢湖大橋付近はそこそこ賑やかです。

時折、採餌に出かけるであろうハクチョウが飛びます。

オジロワシを発見しました。


ノスリもいました。

ミコアイサが飛んでいました。

採餌のために飛んで行くハクチョウ。雪ある田んぼでなんとか餌を穿り返していると考えられます。それでもかなりの数のハクチョウが寝ています。これまでに蓄積したエネルギーを喪失しないようにしているのかもしれません。


もう一羽のノスリが桜の枝にとまっています。

飛ぶのを待っていましたが、所用の時間が来てしまい、飛ぶシーンはお預けとなりました。