2016-02-07から1日間の記事一覧

セグロカモメ

今日もいました。塒はどこなのだろう?と思います。

ミコアイサ

今年のミコアイサはなかなか近くに来てくれません。いつも遠くに見かけます。

アオサギ

アヤメ園は雪で覆われていますが、小川の淵に降り立ってきました。

カワウ

こいつが浮いてきた時には、周りのカモたちが円を描くように離れて行きました。かなり大きなコイでしょうか、魚を咥えたはいいが飲み込めないで四苦八苦していました。最後には逃がしてしまったようです。 逃がした魚は大きい。

オジロワシ

突然オジロワシが現れチャンスと思いきや、背を向けて対岸の木の上に向かいました。なかなか撮らしてくれません。ふと目を離した時にはもうどこかに飛んで行ったようです。大きい割にすばやいようです。 トビと並んでいますが大きい。

オオタカ

オオタカが何やら、捕獲したものを食べていたような様子でした。しかい、トビとカラスにまとわりつかれ放棄して飛んで行った印象を受けたのですが定かではありません。

ハクチョウ

採餌に出かけるおハクチョウです。 瓢湖大橋付近には出かけもせず休んでるハクチョウがたくさんいます。 採餌にでかけるコハクチョウ。カウントは2800羽ぐらいのようです。渡ってきた当初は、大きなまとまりごとに次々に飛び立って行くハクチョウが見ら…