今朝の瓢湖

コスズガモが昨日今日と見られません。もしかして帰ったのかもしれません。

<ツルシギ>今日は、1羽のみの確認でした。始めは寝ていました。一回りしてゆっくりしていたら、起きた姿も見られました。

f:id:funatuyo:20190307090325j:plain

f:id:funatuyo:20190307101643j:plain

オオハクチョウ>昨日には丁度反対の東新池東端にいましたが、今日は南端にいました。いずれ、かなり弱っているようです。現在、北帰行が終わり(今年は早い)居残りは14羽、オオハクはこれ一羽だけなような。

f:id:funatuyo:20190307092030j:plain

ツグミ>傘をさしながらの観察でした。

f:id:funatuyo:20190307092201j:plain

<モズ>今日は♂でした。

f:id:funatuyo:20190307094123j:plain

ミコアイサ>初め見られなくて、さすがに帰ったかもと思っていたのですが、2羽の♂を発見しました。その後はKさんのスコープ観察により♂4♀3を確認することができました。

f:id:funatuyo:20190307094343j:plain

f:id:funatuyo:20190307094436j:plain

セグロセキレイ>少し久しぶりかな。

f:id:funatuyo:20190307094522j:plain

シジュウカラ>こいつはいつも元気って感じで、元気をもらえる小鳥です。

f:id:funatuyo:20190307094659j:plain

f:id:funatuyo:20190307094813j:plain

f:id:funatuyo:20190307094818j:plain

カシラダカ>意外と数多くいそうです。

f:id:funatuyo:20190307094843j:plain