午後の瓢湖&北区

<カンムリカイツブリ>交尾した感じはその時あった、巣を離れた二羽。卵は確認できず。修復に来た♂?でも、なんとなく失敗?。貧弱な巣。まだだめかなあ。

二番手のカンムリカイツブリは順調。2羽いるようだ。一番手も2羽、いずれ敬10羽はいます。

※北区

<ミサゴ>どっちが♂?右かなあ。

嘴から下がったるのは何だろう。

カラスと対決して疲れたようだ。

アオジ>居たりするんですね。

カッコウ>逆光でした。飛んでる姿もみました。残念。

カワラヒワ>まあどこでも見られる。

オオヨシキリ>こんなところでもいるの?なんて思いました。

ホトトギス>今年初撮りでした。

ムクドリ>たまにはね。ここだから。