午後の瓢湖

今日は、午後に訪れてみました。
<カンムリカイツブリ>抱卵している姿だけが撮れました。この一羽だけがいたようですが、他は見つかりませんでした。


<ツルシギ>毎度同じような撮影となっています。

4羽だけこちら側人工島にいました。


うーん。初め別のシギが入っているかと思いましたが、よく見るとツルシギです。一回り小さく、そして全体的に、別のシギかと思われるような色合い、これまで見た40羽の中にはいなかったようなツルシギですが。大きさも他より一回り小さそうです。


ダイサギ>がチュウサギか少し迷いましたがダイサギだろうと思います。

<ツルシギ>前列右から3番目にそのツルシギがいます。