今朝の瓢湖

<ツルシギ>この時期、一番に気になるのはツルシギの動向です。今日は、遊歩道近くの人工島の左側にいました。


何かしらの理由で飛んで避難先と思われる右側の中州のあたりを飛んでいました。


先般本池で見られた、カルガモが乗っていた浮き巣的なものが流れ着いたのだろうと思います。

シジュウカラ>何かしらの幼虫を食べていました。ごちそうなのでしょう。


<カンムリカイツブリ>抱卵状態です。


カンムリカイツブリは♂♀が抱卵に携わるということを聞いていますが、今日の場合、抱卵は♀でこちらは♂だと推察しています。

カワラヒワ>ここでもタンポポを食べる姿を見ることができました。


ダイサギ>アヤメ園で採餌に一生懸命でした。