午後の瓢湖

コアジサシ>朝方Hさんから昨日いたとの情報をもらっていました。午後に訪れると、直ぐに見つかりました。二羽いました。


<カンムリカイツブリ>今度こそ、抱卵しているのかもしれません。巣の補強も随時行っていました。


これは卵ではないかと思います。しかも数個あるのでは…。

補修に一生懸命です。


カイツブリ>夏羽成鳥のカイツブリがいました。

コアジサシ>再掲 動きのあるコアジサシでしたが画像がひどい。

ダイブ後自ら出るところですが狩りには失敗か。


コハクチョウ>居残り組の幼鳥ですが、嘴に特徴(赤色が見える)があったので…。

<ツルシギ>いつもの中州に飛んできました。カラスに追われたようです。

コアジサシ>再掲


ツルシギと一緒になりました。