今日の瓢湖&聖篭町

ツルシギが増えています。18羽ほどいたでしょうか。

本池のカンムリカイツブリ、やはり幼さを感じます。

東新池にいた、二羽のカンムリカイツブリ

本池のカンムリカイツブリ。幼く感じます。

水芭蕉に気づきました。

ツルシギ18,9羽います。

※聖篭町に行ってみました。
ツグミが見られました。

シジュウカラです。

カワラヒワです。冠羽が見られます。もしかしたらオオカワラヒワかもしれません………?

シジュウカラです。

カワラヒワです。あちこちでそのさえずりが聞こえます。今年はいつのも年以上だと感じます。

カワラヒワですが、一回り大きく感じました。もしかしたら、これもオオカワラヒワかも?


午後の瓢湖です。
ツルシギはよく寝ています。

午前には見られず、とうとう帰ったかと思ったミコアイサがいました。♂1♀2の確認でした。

午前にも見られたカンムリカイツブリです。後ろが♂かなあ?


ミコアイサです。