午後の瓢湖

寒気が緩み、今日はそれぞれ、どこかに飛んで行ったものもありそうです。ただ帰還が早いところを見ると、さほど餌にはありつけていないのではないかと思います。餓死するハクチョウが出ないことを祈ります。

ミコアイサ♂♀がいました。私の姿なのか、タイミングなのかすぐさま東新池のほうに飛んで行きました。

セグロセキレイ。やや久しぶりでした。

ムクドリかなと撮ってみましたが、ツグミでした。

ミコアイサが東新池奥の方で休んでいます。

どこで餌を食んだのだろう。いずれ早々に帰還するハクチョウたちです。


マガン一羽、群れなす鳥ですが、ハクチョウに引きずられたのかもしれません。


オオハクチョウ、どこかからか帰って来ました。