村上市にて

<ミサゴ>が5,6羽荒川河口にいました。


魚を捉えたよです。雛に与えるのでしょうか、しっかりと掴んで飛んで行きました。


<カンムリカイツブリ>河口からやや上流に移動したところ、カンムリカイツブリを発見。

コハクチョウ>が一羽泳いでいました。ここでも居残っているハクチョウがいるのでしょう。


<トビ>サイズ間違いです。アップしなおしたのですが…。

<?シギ>二枚ともボケボケですが、下のシギは羽に特徴があります。調べたいと思います。


キアシシギ>岩ケ崎の海岸にいました。


イソシギ?>シギもよく分かりません。イソシギかと思います。

イソヒヨドリ>海府の海岸にいました。この辺り一帯はイソヒヨドリがよく見られるのかもしれません。


イソシギ