今朝の瓢湖 うーん

私の鳥の師匠H氏、今日は一羽減ったよと。つまり4羽になったってことですが、確認できたのは一羽だけした。まあ、これからどんどん増えることでしょう。

オオタカが私の気配で飛んで行きました。瓢湖は、ハクチョウがいなくなったことでグルリと一周できるようになりましたから。


ミコアイサがまだいました。いつもの年は、岸近くまで寄ってくるのですが、今年はなぜか離れて採餌している感じがします。

ツグミもまだ見られました。

モズが活発に行動しているようです。

カンムリカイツブリ、寝ています。二羽確認できました。


帰ろうと車に乗るとき、カワラヒワが電線に止まっていました。最近あちこちで鳴き声が聞かれます。今年も頻繁に観察できそうです。