今朝の瓢湖 ミコアイサ♂5♀14

オナガガモ>カラス二羽の喧嘩に驚いたようで多数のオナガガモが群れ飛びました。400のレンズ、ファインダーを覆いました。

オオタカ>遠くオオタカがいました。バンダ―のH氏は、昨日はオオタカオナガガモを捕食している姿を見たとのこと。ちゃんと食事にありついているのですね。

コハクチョウ>ずっと撮りたいと思っていた、まさに浮き上がって飛ぶ瞬間を捉えることができたのですが…。案外わかりにくいということが分かりました。

浮き上がって飛ぶ瞬間なんですがねー。


ミコアイサ>♂5♀14確認できました。


アオサギ>こうしてみるとなかなかきれいな鳥なんですが…。いまいち人気がありませんね。