今朝の瓢湖

このところつまらない画像が続いていると、自分自身思っています。かなりのマンネリさに自嘲せざるをえないような状況ですが、瓢湖の今を伝えられればという思いでかろうじて踏みとどまっている(Blogを続けている)感もあります。
カワラヒワ>雨(そんなに降ってない)に濡れたのか?何事かあったかのような様子です。

アマサギ瓢湖のハス刈りが行われています。やや急いでいるのか、この時間もう仕事が始まっています。そんな影響もあってか、中州のサギ達が逃げるように飛び立ちます。アマサギ軍団でしょうか。この時期、羽毛がすべて亜麻色しているとはかぎらないようで、若(まだ、亜麻色にはなっていない)もいるのだろうと推察しているのですが、自信はありません。

ダイサギ>大きさと首の長さから判断しております。チュウダイサギといえるのかどうか…。

オナガガモ>これから続々と飛来するであろうオナガガモです。すでに50羽は以上確認できます。