今朝の瓢湖

カイツブリ瓢湖で棲息しているものかどうか、時折見かけるのですが…。


<ヨシゴイ>またまたヨシゴイです。餌を飲み込まず運んでいることから雛に与えるためだろうと思います。


カワセミ>時々会う知人が教えてくれました。遠かったけどやはり魅力的です。


今年初観察のアブラゼミでした。

<ツバメ>この初夏生まれた若達でしょうか。


マガモの血が混じっていて、白化したアヒルなんでしょうか。♂と一緒に居ました。

「十二潟で」
アオサギだろうとはるか遠くの大型の鳥を撮ったのですが、現像して、もしや珍鳥???とトリミングしてはアップしたりして見てみました。下を向いているアオサギの頭の上に何かの蒲の穂みたいなものが写ったのだろうとの結論に至りましたが、紛らわしい画像でした。