今日の瓢湖

まずは昨日、雪と桜をコンデジで撮っていたので思わずアップです。天気も悪くモノトーンの世界という感じです。
湖面は、水蒸気で覆われていました。

あやめ池はくっきりとした印象でした。

雪をかぶった桜です。


<ツルシギ>今日はいました、30羽弱ってところです。今年はこれ以上増えないのかしらと思ってしまいますが…。


餌場付近には、まだまだ北帰しないカモたちがいます。今年の居残りハクチョウは6羽ほどいます。

<トビ>最近餌場付近で餌を取っている姿が見られます。育雛のために必死なのかもしれません。


マガモ>首の緑色に今日は惹かれました。

単焦点では、いまいちのようですが、桜と山が素敵な印象でした。

コサギ>久しく見なかったコサギを発見。

五頭山の雪解けも進んでいます。