午後の瓢湖

午前は、車庫前の雪寄せ等で瓢湖には行けませんでした。午後、多少晴れ間もあって傘をささずに撮る事ができました。ほんの少し太陽の光を感ずることができたせいか、全体に青色の雰囲気が出ているようです。
ぼちぼちと採餌から帰って来るハクチョウがいました。着水すら、強い北風に吹かれて難渋しているふうに見えました。


ミコアイサが湖上中ほどに3羽いました。トモエガモの♀が偶然写り込んでいました。(右側)


ここでたらふく食べただろうと思われるカワウが塒に帰るようです。

瓢湖大橋付近の様子です。

ぼちぼちと帰って来るハクチョウたち。雪積もるどこかの田んぼで雪をほじくりかえして食べて来るのだろうと思います。