今朝の瓢湖

ヨシゴイ雛の鳴き声は聞こえるのですが、なかなか姿を現してくれません。オオタカのような鳥が飛ぶ姿を見たので、それが関係しているのかもしれないなどと思ってもみたりしました。しかし、それなら鳴くはずもないだろうし。餌をねだっていたのなだろうか。あれこれ考えても、結局は分かりません。
ということでめぼしいものもなくというのが今朝の瓢湖です。
シジュウカラ>久しぶりに見ました。

<◯イトトンボ>東新池北側の遊歩道に、季節外れのアジサイが咲いていました。イトトンボが止まったのでパチリです。

<バン>今年はいつもの年より見かけることが多いバン、あちこちで繁殖したようです。


中州でくつろぐサギたちです。