大峰山にて

今日は、野鳥センターの探鳥会でした。集合前に、カワセミが見られる池に寄ってみました。運良く見られてもののブレブレでした。これは♀ですが、探鳥会の最後の方では♂が見られました。

出発前のミーティング時のサシバは、撮り逃してしまいましたが、歩いて早々、高らかにさえずるホオジロを発見しました。上手に止まるものです。

今日は、オオルリが大サービスしてくれました。探鳥会参加者44名(かつてないほどの大人数とのこと)も大満足でした。


飛んでいるカケスも良く見られました。


探鳥会も終わり、取り合わせをしてる最中、ミサゴを見つけたベテランの方がいました。良く見つけるものだと思います。