今朝の瓢湖

今日は飛び立ちが早かったようで、瓢湖大橋付近もまばらでした。

オカヨシガモを発見、昨日は発見できなかったのですが、今日は見られました。昨日も居たのでしょう。♂2♀1の確認でした。

まばらに残っているハクチョウたちですが、ようやく飛び立って行くものも…。まっすぐ北に向うのは北帰行かもしれません。


ミコアイサのキャッチアイ久しぶりに撮れました。この時間はいい光でした。


ハシビロガモのアップ。嘴が餌を濾しとるようにくしのようになっています。

アメリカヒドリのアップ。光に映える緑です。


オオタカに追われていたのでもないような。そんなカモたちも合間をハクチョウが飛び立ちます。