4日ぶりの瓢湖

帰省してたため4日ぶりの瓢湖となりました。今朝は、オナガガモが増えていました。コガモも飛んでいました。アオサギが上手に隠れていました。コサギも目につきました。アイガモやカルガモセグロセキレイハクセキレイなどもいました。もうすぐカモたちがたくさんやって来て、今いるアイガモやカルガモたちの影も薄くなることでしょう。


瓢湖に設置されている椅子の上にジュースの空箱が…。いつも、管理事務所の職員の方が掃除してくれているのですぐに撤去されると思われます。こんなん写してる私も私ですが、その前にこういうことを平気でしている人に憤りを感じます。瓢湖には、白鳥をモチーフとしたゴミ箱がちゃんとあります。せめてそこに入れてほしいものです。