今日の瓢湖

<ツルシギ>


カワラヒワ Grey-capped Greenfinch Oriental Greenfinch>うーん英語名は?どっちもどっちかな
<スズメ  Sparrow>巣材集めに頑張っているような。少し重過ぎかなあ。

<バン Common Moorhen>

ノビタキ> 今日も確認でき安心。いつまでいることやら。


<カンムリカイツブリ>今日も確認。※十二潟では確認できず。

<ツルシギ>午前中、エリマキシギが確認できず、午後にも訪れてみました。


エリマキシギ>なかなか起きず残念。それにしても今日は寒かった。


ハシビロガモ Northern Shoveler>とても奇麗な羽模様になりました。やはり惹かれます。