ツルシギ

17日(金)は、うまい具合に岸近くに居てくれました。しかし、なかなか動きません。しびれを切らしているところ、何かに驚いたのか遠い中州に飛んでいってしまいました。慌ててシャッターを押したもののボケボケ。AFでは遠くに焦点があったりして間に合わないようです。しかたなく、岸辺にいた時のものをアップです。
ツルシギは間違いなく泳ぐと思います。

伸びをして気持ち良さそうです。

全身を見ることができました。

くつろいでいるのでしょう。腹這いになるものもいました。

中には足の先が赤いツルシギがおります。訳は分かりませんが、リーダー的なツルシギなのかなあなどと勝手に推測したりしているのですが、詳しいことを知りたいと思います。