今日の探鳥

妙高にて
昨年6月に撮影したミソサザイに会いたくて、車を走らせました。残念ながら空振りでした。
オオルリ>がいましたが、いまいちの画像です。


イワツバメ>たくさんの巣の跡がありました。未だ生きている巣もあり、親鳥が雛に餌を与えているであろうことが分かりました。

ニュウナイスズメ


<ハチクマ?>猛禽にも疎いのですが、ハチクマかなあと。単に頭部の感じからですが。間違っていたらご指摘お願いします。


この花は、なんという花だろう。道端に咲いていました。

瓢湖にて
<バン>一羽の雛が上陸して冒険でもしていたようです。

<ヨシゴイ>これは♂だとはっきりといえます。


<ホシゴイ>ヨシゴイ観察中に飛んできました。

<ヨシゴイ>今日は、8羽観察できました。一夫一婦とすれば16羽はいるのではないかと思われます。


アイガモかアヒルの雛。いずれにしろ可愛い姿です。


<カンムリカイツブリ>未だ抱卵中のようです。