今日の探鳥

今日は、あちこち走り回りました。本願のアカショウビンは声すら聴けなかったの残念です。
オオルリ胎内市


イチモンジチョウでしょう。

<コヨシキリ>新潟市北区


チョウゲンボウ新潟市北区
今年生まれかな?幼さを感じます。

これは成鳥。


<ヨシゴイ>瓢湖


<ミサゴ>瓢湖
ダイブの瞬間を目撃。慌ててカメラを構えました。飛び上がるのにいつもより時間がかかったようです。かなり大きな獲物をゲットしたようです。


<バン>雛の行列を観察することができました。

<カンムリカイツブリ>抱卵しているようです。25日卵を写した人から写真を見せてもらいましたが、1個あるのは間違いなさそうです。


<モズ>雛のようです。

これは成鳥。

<カンムリカイツブリ>二羽生まれたうちの一羽、かなり大きくなってきました。


ダイサギ

ホシハジロカルガモと仲良くなっています。