午後の瓢湖

ダイサギ>初めに目につきました。

カイツブリ>子だと思います。


<ヨシゴイ>♂でしょう。


コガモ>早々に渡って来たようです。

<カンムリカイツブリ>未だに給餌をしています。絆の深さを感じます。親1子2の確認でした。


子が、給餌の様子を感じたのか、親元に飛んできました。


<ヨシゴイ>巣立って間もない感じです。今年幼鳥を見たのは初めてでした。


狩りをしようと一生懸命な様子でしたが、このとき、捕まえたのは蜘蛛のようでした。


それでも、なんとか飲み込みました。

カイツブリ>幼鳥でしょう。

飛びました。

オナガガモ>逆立ちしながら♀としきりに湖底をあさっていました。渡って来たのかもしれません。