今日の瓢湖やら

一枚目は、11日福島潟でのミコアイサです。ヒシクイも見られましたが、画像いまいちでした。

11日、これは瓢湖でのトビです。

今朝の瓢湖のはじまりです。鳥インフルエンザなどなんのその、今日も採餌に出かけて行くハクチョウです。


夕方寄ってみると陸にミコアイサが寝ていました。ミコアイサが陸にいるのはかなり珍しいのですが、まさか…。近くに♀もいました。

北側にカイツブリ発見。

寝ている♂のそばで泳いでいるミコアイサです。

夕日を浴びた飯豊連峰、月も出ていてきれいでした。私の腕ではこの美しさを表現できていません。なかなかの景色でしたので、鳥とは関係なくシャッター押しました。